Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

2022-01-01から1年間の記事一覧

温かく優しい眼差しを。〜「ウヨンウ弁護士は天才肌」第1話雑感

こんばんは✨ 韓流ドラマ×リーガルドラマ。 2重に苦手意識があって、きっと私は見ないだろうと思っていました。 まず、韓流ドラマ。 今まで韓流ドラマに対する印象は、記憶喪失(!)とか、恋人になりかけた二人が実は生き別れた兄妹だった(!!)とか、、…

トイレタイム?ありませんでしたよ、そんな時間。〜2022 SMTOWN LIVE SMCU EXPRESS@TOKYO 参戦記③SMファミリー編

こんばんは✨ 夢の祭典から、もう一週間以上経ってるだなんて。。。 時間よ、戻っておくれ〜〜〜 ということで、最終回はSMファミリー編です!! ステキなステージが盛りだくさんで、とてもじゃないけど、全部書ききれません 個人的に、印象に残ったステージ…

彼女を包む歌声は、いと貞潔でありました。〜2022 SMTOWN LIVE SMCU EXPRESS@TOKYO 参戦記②SHINee編

(問い)みなさんは、急速冷凍したまま一年間眠らせた鮮魚に、熱湯をぶっかけたら・・・・どうなるか知ってますか?(←何の話) (正解)SHINeeヒョンズのステージを4年ぶりに見た、ryoyuのようになります。← 水原のライブをTV視聴し、キーちゃんとミノやん…

あの日、あの時、キミたちは確かに東京ドームの覇者でした。〜2022 SMTOWN LIVE SMCU EXPRESS@TOKYO 参戦記①威神&NCT編

涙が溢れてステージがよく見えなかったんです。 テンさんに、会いたくて、会いたくて、会えなくて。 威神ちゃんに、会いたくて、会いたくて、会えなくて。 焦がれすぎて、思いを募らせて3年。 きっと泣くんだろうなって予想はしてましたが、センターステー…

悠太と、悠太を愛する男たちの物語。〜 NCT127 2nd Tour JAPAN;Neo City THE LINK 参戦記【後編】(2022/6/25)

こんばんは✨ コロナ前は、どんなに疲れていても、ライブの記憶が鮮明に残っている間に一気に書き上げたくて、仕事も家事育児も後回しにして(こら)睡眠時間削って書いてきてたんですけどね。。。。 加齢には勝てまテン( ; ; ) さて、テンさんが長い、長い…

何度も数えた。9人揃っている。〜NCT127 2nd Tour JAPAN:Neo City THE LINK参戦記【前編】(2022/6/25)

娘(小3)と息子(中1)に付き合ってもらって、大阪行ってまいりました。 Yちゃんは今回がライブ参戦デビュー♪ うちの娘っち、気分屋さんでして(爆)。 気分が乗らないとトコトン塩対応になるお子様なのですww 今回のライブも、大阪着くまでは「お母さん…

GWの棚卸し〜新年度・新学期の1ヶ月間を振り返る。

こんばんは✨ みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか? ryoyuと子ども達は暦どおりに学校&仕事が入っているので、今は3連休の中日(もう日付変わって3日目ですね。。) 絶賛夜更かし中です(╹◡╹) 少し前ですが、春休み帰省中に親子で六本木方面へ。 すごく…

好きな音楽〜新しい「欲しい」までもうすぐ。/Brand new planet (Mr.Children)

あのう、突然ですが、聞いてくださいますか・・・? い、いまですね。。。 40分くらいかけてブログの下書きをしてたんです。。。 本文は書き上げてて、あとはアイキャッチ画像どうしようか、の最終段階に入ってましたの。。。 そしたら「下書き保存」する…

「拍手がこんなにも、温かくて、優しくて、力強いってことを。」Mr.Children[半世紀へのエントランス] 2022 Dome Tour参戦記(2022/4/24)

覚えてますか? 覚えてるか? これが Mr.Childrenだ! 冒頭から2曲歌ってくれた後の、桜井さんの最初の言葉でした 3年ぶりのミスチルライブ。 オフラインライブに参戦したのも2年半ぶりでした。2020年1月のイリチルライブが最後だったので。。。 う…

7威神を熱望する理由について。Dominoを聴きながら。

こんばんは✨ 発作の間隔がだんだん短くなってきたというか、まるで出産間近の陣痛?(違) Kick Backのカムバからもう1年なんですって。。。( ; ; ) あの時も、ウィンウィンとルーカスが活動のため、残る5人での活動だったんですよね。 頑張ってくれた5…

ホンネを飲み込むとき。ぶつけるとき。/JONGHYUN ♫MONO-Drama♫

こんばんは✨ 威神メンバーが続々と故郷に帰省中です✈️ マンネちゃんは今日、到着したばかりなのに、(隔離期間がないから)早速地元の街並みを満喫しているご様子 対するはww ホテル隔離期間が21日間に延長されたと嘆くシャオちゃんと、同じくホテル隔離期…

映画「鹿の王 ユナと約束の旅」観てきました。

原作読んでおけばよかった。。。。 予習ゼロで行ったことを後悔民族抗争、疫病による危機、医療、親子、動物と人間と自然の共生…テーマが山盛りなので、原作読んでからの方が100倍楽しめると思う昔から堤真一さんのファンです♡低音ボイスに痺れた〜 サエさん…

MARKソロ曲<Child> 走り続けるひと。

こんばんは✨ 今週は、Yちゃんのクラスも学級閉鎖になりまして 私も予定を調整して、在宅ワークできる日は傍らで仕事しながら娘の学習を見張ったり。 出勤日は、Yちゃんが一日留守番になるので、昼食を用意しておいたり。 なかなかにバタバタしました。 そし…

今さら振り返る、わたし的2021プレイリスト♫

こんばんは✨ オミクロン株がやばいです。。。 毎日毎日、仕事やプライベート界隈の両方で「学級閉鎖」「登園禁止」「出勤停止」のワードが行き交ってます。 明日の予定が立たない。 お互い様の精神で乗り切りたい。 今日は、自分的に緊張するミッションがあ…

その経験は、新しい実になっていく。

(テンスタより) 大好きで、大好きな、黒髪&デコ出しver.テンさん(@ ̄ρ ̄@) スパえむデビューの頃のテンさんを初めて見て、一目惚れしたのが昨日のようです。 どこを見つめて、どんなことを思っているのかな? 数日前に、テンさんがbubbleを更新。 更新が2…

「表現」の難しさについて。Earthquake(NCT127)やジョンヒョンの発言から感じること。【追記あり】

こんばんは。 一昨日から、たくさんの方がブログを(第一期のブログ含めて)読みにきてくださってます。ありがとうございます。 すごく心配なその気持ち、とても共感しています。 去年の5、6月頃の、あの霧の中を彷徨うようなしんどさの理由が少し分かった…

WayV キミたちは奇跡✨ Miracle 所感

こんばんは✨ 二ヶ月以上もブログを放置しておいて、突然、更新頻度が上がるという。。。 あれ?どなたですか?? ryoyuが現実逃避している、と言い当てているお方は(大正解) 2022年に入ってしまって。 ブログでまだ一度もご紹介してなかったNCT202…

乙骨憂太について。劇場版「呪術廻戦0」を鑑賞した感想を徒然なるままに。

こんばんは✨ 大変ご無沙汰しております、明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願い致します。(ここまで一気に←) (呪術廻戦公式Twitterより。以下全画像も同様。) 久しぶりにブログを開きました。 前回の記事から72日ぶりだそうです…