Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

映画「鹿の王 ユナと約束の旅」観てきました。

 

原作読んでおけばよかった。。。。😭

 

f:id:ryoyu2327:20220213060259j:image

 

 

原作を読み終えてから、もう一度見に行きたいな( ;  ; )

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

強大な帝国が支配する世界で、謎の病から生き延び旅を続ける血の繋がらない“父と娘”、病を解明して人々の命を救おうと奔走する“天才医師”そして、密命を受けて病から生き延びた男を追う“謎の狩人”。彼らの過酷な運命が交錯していく。壮大な世界観のなかに、緻密な医療サスペンスと人々の絆の物語。

(引用元)

moviewalker.jp

 

原作者の上橋菜穂子さんと言えば、守り人シリーズが有名で、20代の頃に何冊か読んだことがありますが、しばらくの間、ご無沙汰してました。

改めて、上橋さんのプロフィールを拝見すると、文化人類学者でもあり、アボリジニを研究なさっていたとのこと。

 

本作も、ファンタジー大作と評されています。

でも、全然ファンタジーじゃなかった。

 

疫病が蔓延して、国が存続の危機に陥っている。

治療方法を探している。

長く因縁のある国同士が、また戦争を起こそうとしている。

すべて現実で、かつ、今日、この世の中で起きていること。

 

長らく上橋作品を読んでなかったことで、私、人生、また損してたんじゃない!?って悔しくなりまして(←)。帰りに早速買ってきました♫

f:id:ryoyu2327:20220213005249j:image

続編もあるようなので、少しずつ読み進めていきたいと思います。

 

それにしても。。。

 

堤真一さんが、いつまでも、何歳になっても、本当にカッコええ😭

声優初挑戦だったそうですが、もちろんプロの声優さんとは違うのですが、声だけで人生語れる人。

シリアスからコメディまで幅広く演技なさる、日本を代表する俳優さんのお一人ですけれども。

高校生くらいの頃からryoyuのリアコです💚

松嶋菜々子さんとの共演作「やまとなでしこ」はあまりにも有名ですが、もう少し遡って、お若いみなさんはご存知ないでしょうが、ひと昔前に「ピュア」っていう恋愛ドラマがあって、和久井映見さんとのピュアなラブストーリーにキュンキュン💘でした。

当時の、影のある役柄がツボすぎて( ;  ; )

好きな俳優は?って聞かれると、高校、大学、その後も長らく「堤真一」って答えてきたryoyuです。

数々の熱愛報道もなんのそのww

お相手の方々も好きな女優さんばっかりだったなー💕

独身貴族のお一人だったけど、数年前に結婚されて、今は、お父さんでもありますね。

最近のインタビューでは、父親としてのご自身の考えなども聞かせてくれるので、すごく楽しいです。

願わくば、生涯現役で、ずっとずーっと、俳優さんを続けていただきたい。

 

主題歌が、これまた素晴らしい( ;  ; )

 


www.youtube.com

 

原作読み終えたら、改めて感想レポ(読書感想文)書きたいなー。

いやー、映画と音楽って本当にいいですねえ。←パクリww

 

ではでは。

 

✳︎画像・記事お借りしました。