Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

彼女を包む歌声は、いと貞潔でありました。〜2022 SMTOWN LIVE SMCU EXPRESS@TOKYO 参戦記②SHINee編

 

(問い)みなさんは、急速冷凍したまま一年間眠らせた鮮魚に、熱湯をぶっかけたら・・・・どうなるか知ってますか?(←何の話)

(正解)SHINeeヒョンズのステージを4年ぶりに見た、ryoyuのようになります。←

水原のライブをTV視聴し、キーちゃんとミノやんのステージはインプットされてましたし、オニュ氏がニンニンとWayをデュエットするらしいということも、事前に聞いてはいました。

 
Wayのきれいなメロディが流れて来て、大画面に銀髪オニュ氏の姿が見えたとき…

蘇る…

蘇ってくる…

本家リアコーーーーッ😭💖←

長らくオニュに恋するジョンペンを名乗ってきました(╹◡╹)

オニュ氏の歌声に、これまで何度、恋に落ちてきたかな。

彼の歌声が、そして、彼のお顔立ちも大好きだったんですが。
その中でも、オニュ氏と女性とのデュエットがたまらなく大好物でして🥲💚
ずいぶん前に、オニュ氏には女性とのデュエットアルバムを出してほしい!ってブログに熱く書いた記憶があります。

あのですね。
オニュさんはだいふくなんですよ。←またまた何の話ww
もちもちのだいふくなの。
女性ボーカルを丸ごと、その美味しさをぎゅうっと内側に包み込むんです。
彼の真っ白なマシュマロ生地みたいな柔らかい歌声でふんわりと包み込んじゃう。
しかもね、内側のあんこが(まだ、だいふくに例えるんかい)…
今回のステージは、わたいのヨジャ推し、ニンニン嬢なんですよ〜〜😭
もう、誰得? ryoyu得だよね!
女性ボーカルのどんな歌声でもだいふくで包んじゃうオニュ氏ですが、特に!特に!!ニンニンの歌声は相性ぴったりだと思いましたよ🥲💘
オニュとニンニンで、もっともっとデュエットいっぱい歌ってほしいんですけど〜( ;  ; )🙏

わがままSMペンから今後のためにも敢えて欲を言えば、ニンニンのお衣装をシックなロングフレアのスカートとか、より大人っぽいイメージにしてくれたらなおよかったかも💡
ヨジャドルちゃん達の美しい御御足には、もちろん私も漏れなく堪能させていただいてる1人ですけれども。
年齢がひと回り以上オトナなオニュオッパとのツーショットになりますから。次のデュエットステージの時は、オニュさんに寄せる感じにしてもらえたら、もっともっとステージ映えしたんじゃないかしら😚(何様)。

と、オニュ氏のWayだけでこんなに熱く語れる訳で…。
SMTOWNLIVE参戦記、いつ書き終わるんですか?

こうして、オニュ氏の歌声で、急速冷凍してたわたくしのシャヲル魂が自然解凍を始めたのでございます…🫠
 
それから、ミノやん達ギュラインの阿修羅ちゃんで会場全体がすっごく盛り上がりましたよね! 
これよ、これ! 
SMTOWN と言えば、ギュラインをはじめとするグループコラボのステージが真骨頂です♫
今回、ユノユノ先輩がお休みだったので(涙)、見たかったMiroticがお披露目されず😭 
ミノやんとキーちゃんは踊れるんです(何年前かのSMTOWNのコラボステージ、動画巡りした時に見ましたが、後輩達がトン先輩と一緒にMiroticダンスしたやつ。ぎゃーっ😱💘!!ていう悲鳴がすごかったですよね?)。
NCTメンも踊れるのでは? 
トンペンの皆さんのご了解をいただけたなら、コラボステージも見てみたかったなあ。
 
ミノさんHeartbreak
グレーと黒だけでまとめたお衣装。
一般人が着たら、ただの地味〜なお色味なのに、ミノやんが着るとなんであんなにセクシーにまとまるんですかね🤤

対して。
 
キーちゃんは真っ赤なお衣装でBad Loveを決めてくれました。
黒髪で前髪下ろしたキーちゃんのビジュも大好きだなあ。
SHINeeでつみん派が多い中で、私は徹頭徹尾オンキー派♡(ジョンペンです)
 
キーちゃんのステージング、ほんとに久しぶりに見たんですけど。
(ほら、なにせ急速冷凍したまま一年間冬眠してたので、カムバとかほとんど追ってなくて)。
ところどころにジョンみを感じましたね…て、テミンさんのステージの時も毎回言ってましたが。


SHINeeヒョンズのメントは、あーSHINeeのライブやん( ;  ; )って。

オニュ氏が小さくボケたり。
それに対して、キーちゃんが
もう何言ってんのー?うちの長男、ほんと訳わからなくて()かわいいんだからー💕
みたいな、やりとりがww 

 

キー(*`ㅂ´*)
ぼくたち軍隊行っててー、帰ってきたらSHINeeのステージとかライブとか考えてたのに、コロナが来てあり得ない状況になってーー。会えない間もー。SNSとかでみんなのメッセージは読んでてー。ちゃんとみんなの気持ちは伝わってました。
 
オニュ(⌒▽⌒) ほんとに?
 
(*`ㅂ´*)  え?

(⌒▽⌒) ほんとにぜんぶ読んだの?

(*`ㅂ´*)  え?んー…ぜんぶはちょっと違うかもw でも大体は読んだね。

(⌒▽⌒) そだね♫

・・・長男(⌒▽⌒)と三男(*`ㅂ´*)  のやりとりが延々と続きます。

ミノ(ㅍ_ㅍ)
ちょっとお!
今日はー、SMTOWN LIVEだから〜!
時間〜〜!

巻きに入る四男(ㅍ_ㅍ) ww

あー、これこれ😭
SHINeeのライブに来てるみたい😭

他のグループはところどころで根本さんが通訳に入ってくれていましたが、SHINeeは安定の通訳無しでのメント。
いや、本当にね。
SHINeeの日本語、マジのマジですごいんですよ。
今、お務め中のテミンさんも、ソロツアーでは一人でステージに立って、日本のTV番組とかでも通訳なしでやり通しましたから。

彼らのメントは、彼らのことを大好きだっていう気持ちを思い出させてくれる、ステキな時間でした。

そして、そして。
SHINeeヒョンズのステージのうち、最も鳥肌が立ったのがキーちゃんGasoline⛽️😭

キーちゃんがとうとう…
一線を超えてしまわれました😭

これ、テミンちゃんの時も感じたの。
テミンちゃんのHeavenを見た時と同じ感動。

キーちゃんのソロ曲は、どちらかと言うと、人間界の枠組みの中で、どれだけジェンダーフリーたり得るかに挑む姿が多いイメージです。
 
例えば紹介すると、私が個人的に一番好きなキーソロ曲。
Chemicals♪
 
そんなイメージを大切にしてキーちゃんもステージングしているように見えました。これまでは。
しかーし!
Gasolineで、おキーたまは、人間界を越えるところへ逝ってしまわれたねぇ🫠
 
まずお衣装が超越してた。
クレオパトラの生まれ変わりだったよね、キーちゃん。

f:id:ryoyu2327:20220903002534j:image
 
パフォーマンスも神々しくて。
曲も、ダンサーさん達との群舞もゴージャスでした✨✨

f:id:ryoyu2327:20220903002531j:image

f:id:ryoyu2327:20220903002520j:image
f:id:ryoyu2327:20220903002527j:image
Married To The Musicに似てるね(;_;)
目ん玉が転がってるの←
 
一年間、冷凍室の中で眠ってたのに、キーちゃんに熱湯ぶっかけられた感覚でした。
 
ぶっちゃけると、傷が癒えたとはまだ言えないんです。
SHINeeを見ると、どうしてもあの頃のことを思い出す。
かなり辛かった。
キャーって騒ぎたい欲が頭を擡げる時もあるんですけど。それと同時に、あの頃たくさんのシャヲルさんが涙を流した事実がどうしてもブレーキをかけてきます。
 
ただ、彼らの歌声だったり、ダンスだったり、彼らの話す流暢な日本語だったりに、心がふわっとなって。
 
ああ、好きだな。
私、彼らの音楽が細胞レベルで好きなんだな。
 
そう思えたのも、また事実でした。
 
 
威神ちゃん以外の曲でもっともリピートしているWay
 


www.youtube.com

 

今回のブログのサブタイトルをどうしようかなあって考えてて。

こういうのをウダウダと考えるのもブログ書く醍醐味ですww

 

オニュたんの歌声を久しぶりに聴いて。

真っ白な雪がはらはらと降ってくる情景が心の中に浮かびました。

その、はらはらと降ってくる雪は、ニンニンの歌声をそのまま包み込み、観客を包み込み、東京ドーム全体に大きな膜をかけたようでした。

 

大好きな詩人の一人・中原中也氏の「生い立ちの歌」からの一節をサンプリングさせていただきます。

 

オニュさんの歌声は、詩の世界そのものでした。

 

 私の上に降る雪は 
 花びらのやうに降つてきます 
 薪の燃える音もして 
 凍るみ空の黝む頃 

 私の上に降る雪は 
 いとなよびかになつかしく 
 手を差し伸べて降りました 

 私の上に降る雪は 
 熱い額に落ちくもる 
 涙のやうでありました 

 私の上に降る雪に 
 いとねんごろに感謝して 神様に 
 長生したいと祈りました 

 私の上に降る雪は 
 いと貞潔でありました 

 

 

(まだ続きますww 次が最終回です!)

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。