Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

今さら振り返る、わたし的2021プレイリスト♫

 

こんばんは✨

 

オミクロン株がやばいです。。。

毎日毎日、仕事やプライベート界隈の両方で「学級閉鎖」「登園禁止」「出勤停止」のワードが行き交ってます。

明日の予定が立たない。

お互い様の精神で乗り切りたい。

 

今日は、自分的に緊張するミッションがあって、足腰がガクブルしたのですが、すっごい事前準備しまくったのが奏功したのか、すんなり終わりました。

でも、今日のミッションに全集中しちゃったから、明日以降の仕事の準備が何もできてない(爆)。

よーし、明日のことは、明日考えよう!

 

ということで、これもいつか書きたいと思っていた、2021のMyプレイリストの振り返りでございます。

正真正銘、ryoyuによるryoyuのための振り返りなので、ご興味ない方はアンニョンですよ。

こんな独りよがりの記事でも良ければこのままお付き合いください♫

 

AppleMusicのサブスクで「あなたがよく聞いた音楽ランキング」を弾き出してくれる訳ですが。

 

f:id:ryoyu2327:20220126234055j:plain

こんなラインナップになりました♫ (20位まで)

f:id:ryoyu2327:20220126234215j:plain

f:id:ryoyu2327:20220126234229j:plain

f:id:ryoyu2327:20220126234241j:plain

 

これらの音楽を聴いていた時の、忘れたくない気持ちやエピソード的なことを日記代わりに。

あ、、、例によって長くなったので10位までにします(涙)。

 

まず、トップ1、2のドリムちゃん。

 

Hello Future /NCT DREAM


www.youtube.com

 

Hot Sauce /NCT DREAM


www.youtube.com

 

これは納得でした。

特に、Hello Futureの方は、このプレイリストを確認する前から、2021年一番救われたと私自身も感じていました。

リパケだったのですが、MV公開日が2021年6月28日。

あの頃です。

ずっと聞いてきた大好きなグループの曲が苦しくて聞けなくなったり、縋るようにしてNCT音楽に救いを求めたり、そんな時期でした。

でも、そのこと抜きにしても、とにかくポジティブな気持ちを引き出してくれる、素敵な曲で、今も高頻度で聞いてる曲です。だから1位な訳なんですね。

いつだったかツイートした記憶ですが、ドリムちゃんはWayVとは異なる魅力があって、36色入りの絵の具とか色鉛筆とか、めっちゃカラフルなイメージ。

 

続いて、第3位にMake A Wish♪

うん、私のプレイリストっぽいwww

Make A Wish / NCTU


www.youtube.com

MAWはNCT2020活動の最初のタイトル曲。

2020年10月にリリースされて、それで、一年以上経った2021年の年末に第3位ってすごくないですか!?

これがリリースされた時は、シャオちゃんの艶やかな華に腰を抜かしましたもんね。

そして、我らの可愛いタロちゃんがデビューしてくれました♫ 個人カム(チッケム)の再生回数がメンバー内ダントツ1位になる快挙も💕

華やかなメンバーで、まさに百花繚乱。

花火大会でいえば、クライマックスで一番大きい打ち上げ花火がドーン🎆って上がる感じ。

 

当時の興奮したブログ記事がこちらw

ryoyu2327.hatenablog.com

 

第4位に、威神ちゃん登場です💕

2021年のWayV曲で、ぶっちぎりで好きすぎる( ;  ; )

Action Figure/WayV


www.youtube.com

曲も、パフォーマンスも、メンバーのビジュアルも、何もかもがぶっ刺さる😭💘

みんなも好きですよね😍

 

 

第5位 きました(T ^ T)。。。

Advice/TAEMIN


www.youtube.com

 

入隊前、テミンさんが最後にリリースしてくれた渾身の一曲。

MVがあまりにも衝撃すぎて、内臓を抉り出されるような感覚でした( ;  ; )

2021年5月にリリースされて、その後いろいろあって、しばらく聞けませんでした。

でも、裏を返せばリリースされた直後の一時期にそれだけ集中して聴き込んでいたということでもあります。

テミンさんの魂の叫びが聞こえてくるような一曲。

購入したアルバムは、あの頃も今も変わらず、大切な宝物です。

今、気持ちも少しずつ落ち着いて、テミンさんのソロ曲を聞けるようになってきました。

うちのRくんはテミンペンで、車の中でも、Never Gonna Dance Againのセトリを今もよくリクエストしてくれます。

 

第6位は、2021年の7威神が見られた、貴重な、貴重な、一曲。

Kick Back/WayV


www.youtube.com


www.youtube.com

リリースしてすぐに、ルーカスとウィンウィンが中国へ行ったので、音楽番組での活動は5人で。

それがもう、ありがたいやら、寂しいやらで、切なかった記憶です( ;  ; )

7人揃っている、このMVとDance Practiceをひたすら舐めるようにして(怖)観てました。

あれから、10ヶ月。。。。

 

7威神を待っているーーーーー!!!(雄叫び)

 

テンさんとウィンウィンは早く韓国に戻っておいで。

ルーカスは復帰しておくれ。

待った。かなり待った。

十分待ったよね、私たち( ;  ; )

 

7位にランクインしたイリチルのFavorite

11月でしたよね?リリースされたのが。

わずか1ヶ月程度でこの高順位!!

ryoyu2327.hateblo.jp

ぶっ刺さったままだよ。←

イリチル曲では、18位のBaby Don't Like Itと、あとキャプチャ外ではあるけど、実は21位にLimitlessが入っています。この2曲が今までのイリチル曲で特にお気に入りなんですけど、それを上回ってきたFavorite。

先日は、ソウルミュージックアワードで大賞を受賞😭

彼らの歩んできた道も決して平坦ではなかったですよね。

テヨンちゃんが、受賞時スピーチで、ドリムやWayVやNCT2020のことにも触れてくれて本当に嬉しかった。あのスピーチで救われたファン、たくさんいるはずです。やっぱりテヨンちゃんはNCT総本山です。

 

 

8位  

Horizon/WayV

Horizon

Horizon

  • WayV
  • マンドポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 威神はバラード曲も、本当に素晴らしくて😭

クン、テン、シャオジュンのボーカルラインが、マジで! 泣けるから!!

聞いてみてね😭

 

第9位 

Irreplaceable/NCT DREAM


www.youtube.com

 

トップ10に、ドリムちゃんが3曲もランクインするという。

これは、曲がとにかく好き♫

あと、このサムネ見てもお分かりのように、ヘチャンとマークがかっこよくて可愛くて最高です💕

ドリムではヘチャン推しですが、この子の「可愛い」と「かっこいい」と「セクシー」の振り幅も凄まじくて、毎回脳震盪を起こしてます(危)。

 

第10位

Low Low/TEN &YANGYANG(WayV)


www.youtube.com

 

これもかなり思い入れが強い曲になりました😭

Kick Back以降、威神ちゃん内でユニット活動をしてくれまして。

クン&シャオジュン →  テンソロ →  テン&ヤンヤン と続き。

このLow Lowの後に、ルーカス&ヘンドリーのハラペーニョが来るはずだった。

Low Low活動期終盤に、ルーカスの一件が起きて、テンさんとヤンヤンが無事に活動を終えられるか、心配で、でも、頑張ってる2人の姿が愛おしくて( ;  ; )

 

 

と言うことで、2021年オタ活は本当にいろいろあって、気持ちがグラグラしてた中で、それでも私の音楽ライフを支えてくれた10曲です。

11位以下も、また、それぞれに思い入れがあるのですが、また次の機会にでも♫

 

皆さんのプレイリストも聴いてみたいです♫

 

では〜。

 

 

✳︎Youtubeお借りしました。