Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

ホンネを飲み込むとき。ぶつけるとき。/JONGHYUN ♫MONO-Drama♫

こんばんは✨

 

威神メンバーが続々と故郷に帰省中です✈️

マンネちゃんは今日、🇬🇧到着したばかりなのに、(隔離期間がないから)早速地元の街並みを満喫しているご様子💚

f:id:ryoyu2327:20220305004059p:image

f:id:ryoyu2327:20220305004104p:image

 

対するはww

🇨🇳ホテル隔離期間が21日間に延長されたと嘆くシャオちゃんと、同じく🇲🇴ホテル隔離期間中のヘンドリーと、もうすぐ出国するかも?で美容室でヘアカット中のクン哥による、威神ファミリーでライブ配信してくれました😭

 

Twitterお借りします)

威神ちゃんがとても威神ちゃんすぎて( ;  ; )

最高すぎませんか?

大好きなんですよ😭

 

テンさんは🇨🇳活動が終わったら、🇹🇭に帰省できるといいなあ。

 

f:id:ryoyu2327:20220305004500j:image

かわいいよお😭


f:id:ryoyu2327:20220305004505j:image

f:id:ryoyu2327:20220305004503j:image

大好きなデコだしテンさん💘

おでこと眉毛とキリリとしたお目目の黄金の配置ね!!

 

威神ちゃんのカムバがいつなのか、どうやらメンバーも分からないらしいので。

もう、待つしかないヽ(;▽;)ノ

でも、「2022年は威神Vで曲を出す」ってウィンウィンが話してくれたからね。

メンバーが言ったんだから、信じる。

そのタイミングが来ることを心待ちにしながら、推し達が、ご家族や地元の友達、大切な人たちと過ごしてエネルギーをチャージできるといいな♨️

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

ここからは日記代わりですー。

 

最近、人間関係に悩んでます、あるいは悩んでました(爆)。

前からブログを読んでくださっている方々はryoyuの性格を熟知されてますよね?

ワタクシ、あまり人間関係で悩まないタイプ。というか、そこで苦労したくないと割り切るタイプです。

悩みゼロというわけではないのですが、人間関係って相手があることなので、自分だけではどうにもならないことが多く。

基本的に「来るもの拒まず。去るもの追わず」。気が合う者同士は惹かれ合うでしょうし、合わなければ自然とフェイドアウトするでしょうし、みたいな。

 

でも、「拒まず」「追わず」で済まない人間関係がありますね。

そう! それは、「職場」と「家族」💦

 

ryoyuの職場は、チームで経費を出し合って運営する共同経営スタイルです。

自分たちで売り上げや経費など運営に必要なお金の計算をしながら、それぞれやりたいことをお互いに尊重しながら、各自のやるべきことを擦り合わせてきました。

それが「お互い様」の時は問題ないのですが、時期によっては、やりたいことを追求するメンバーを、やるべきことを背負うメンバーが支える、みたいに立場が二分化されることがあります。

そういう時に軋轢が生じる。

また、メンバーそれぞれ性質の異なる「やるべきこと」を背負ってはいるけれども、例えば、思うように売り上げが伸びず、そのメンバーのマイナス分を他のメンバーでカバーしてきた負担感をどう解消するか、とか。

そんなことで、今、ちょっと、オフィス内でのやりとりに精神を消耗しているのであります。

今日は、軋轢ってる同僚と口を聞きたくなくて、一言も話さなかった(こら)。

「こんなに辛いのにどうして理解してくれないの?」という趣旨のメールが送られてきましたが、返信してません(おいおい)。

だって、いま返信しようとすると、こっちだっていろんなもの背負ってきてるけど飲み込んできたんだよ、と悪態を吐いてしまいそうだから。

今はスルーすることで精一杯。

でも、これまで、いろいろなピンチを乗り越えてきたし、もっと辛いこともたくさんありました。

運営会議でお互い涙を流しながらホンネをぶつけ合った時もあったなあ。

業界に入ると同時に今の職場に加入して15年。

新人時代は先輩に育ててもらい、数年経ってパートナーになって経営責任も負い、オフィスの仲間達と走り抜けてきました。

きっと、解決の糸口はあると思う。

こっちから働きかけるのは癪すぎて(←わりと意地っ張りww)、でも、そのタイミングを逃さないようにしたいと思います。

 

そして、もう一つは、家族、の中の最小単位「夫婦」ね😅

こっちは先日、久しぶりに大きなバトルをしました(爆)。

バトルというか、これまで私が溜め込んできた不平不満の水がコップから溢れてしまったのでした。

私たち夫婦は、それぞれやりたいことは互いに干渉しないことと、子ども達を育てる責任に関しては必要に応じてやるべきことをやる、というのが暗黙のルールになり。

その心地良さを感じながら(だって、オタ活無制限のやり放題ですwww)

でも、子ども関係に関しては、ryoyuのワンオペ状態劇場。

特にここ2年は、夫のやりたいことを実現するのに時間がかかるタイプのものなので、私のワンオペがより顕著になりまして。

ストレスが溜まって溜まって、、、とうとう爆発しました。

あーたは進みたい道に邁進してていいよね。私はあーたのせいでやりたいこと(主には仕事関係のキャリアアップ)を我慢してきたんだよ。私のキャリアを邪魔されていると感じる。

ホンネ中のホンネをぶつけました。

数年前に、2人目育児が本当にキツくて、そのころもワンオペで本気でお別れしようと思い、したためたメモ下書き(養育費とか、財産分与とか、マジで計算してた箇条書きメモ)がありまして、スマホ内に保存したままでしたww

それを今回、久しぶりに引っ張り出して、メモを改訂したよ。←

でも、同時に、子ども達のことで自分が犠牲になっている、という感情にも振り回されて、また自己嫌悪。

多分、私はとても欲張りなんだなあ。

夫さんの妻でもない、子どもたちの母親でもない、ryoyuという自分だけの人生の道を一本作りたいんだな、と。

いや、本当はその道は今も続いてるのでしょうが、思うような道のりにならないことが嫌だったんだな。

そして、着々とキャリアを積んで行っている夫さんが妬ましくて、羨ましくて。

あーたが今うまく進んでいってるのは、やるべきことまで私が背負ってきてるからだよ!と悔しかったんだな。

 

夫からは「本当にごめん。」と「本当にありがとう。」を繰り返し言われました。

夫さん、滅多に泣かない人なんですけど。

この日、夫さんの涙を見ました。

夫が泣くのを見たのは2回目。

私も泣きました。

 

喧嘩って好きじゃなくて。

だって、疲れるじゃないですか。

飲み込む方がうまくいくことが多く。

自分が我慢することでやり過ごせるなら、それでいいや、と思ってきたし、今もそのほうがいいと思う時がある。

でも、お互い痛みを伴ったけれども、ホンネをぶつけてよかったな、と思いました。

 

そんなこんなで、「夫婦」の方は一件落着。

あとは「職場」の方がなんとかなるといいなあ。

 

人間関係にストレスを感じたときにジョンのソロ曲にいつも助けられています。

今日は、この曲をずっとエンドレスにリピートしていました。

 

MONO-Drama

MONO-Drama

  • JONGHYUN
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

あなたは私を理解できないでしょう。

込み上げるあなたへの憧れ、嫉妬。

あなたを憎んで 愛してる。

恋の一人芝居。

 

独りよがりになってしまうよね。

ジョン。

いつも、気持ちを代弁してくれてありがとう。

 

f:id:ryoyu2327:20220305003822j:plain

 

✳︎画像お借りしました。