Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

あの日、あの時、キミたちは確かに東京ドームの覇者でした。〜2022 SMTOWN LIVE SMCU EXPRESS@TOKYO 参戦記①威神&NCT編

 

涙が溢れてステージがよく見えなかったんです。

f:id:ryoyu2327:20220901010236j:image

😭💚

 

テンさんに、会いたくて、会いたくて、会えなくて。

威神ちゃんに、会いたくて、会いたくて、会えなくて。

焦がれすぎて、思いを募らせて3年。

 

きっと泣くんだろうなって予想はしてましたが、センターステージに5人が立っているのが見えた時、本当に涙が溢れてきた。

カラカラの鳴り物を一所懸命振るのが精一杯で、最初はうちわを掲げるのも忘れてました(おい)。

センス抜群のシズニさんが、初心者向けにもデザインをネットで配布してくださって(感謝!)

 

大好きで愛しくて、涙で滲んでステージが見えないっていう感覚。

SHINeeのFrom Now Onの時も同じでした。

あの時は全く状況が違いましたが、本当に久しぶりの感覚だったな。

私は4年ぶりのSMT参戦でした。

4年のうちにすっかりSMペンへと逞しく成長してしまったryoyu(💺マンソンセンニムの思うツボやん👊って悔しさ含む←)。

威神ちゃんの他にも、見どころいっぱいだった公演の参戦記を、3回に分けて書きたいと思います(まさかの連載www)。

 

ということで第1回は、威神& NCT編です。

 

【天井席は神席!?】

今回のお席は、2階三塁側スタンド席。

本当に、東京ドームはことごとく2階スタンド席でアリーナ席どころか1階スタンド席にも降りたことがないという。

でも、着席してみれば限りなく二塁側っぽい角度で、メインステージとセンステがほぼ正面に見えました。これは、、、神席✨では? 会場全体が見渡せるじゃーーん💕

そして、真下に見下ろすところにバックステージ♪

ただし、5列前くらいに機材コーナーが設置されていて、大きいライティング機材が2台置かれてたので、バクステの一部が見切れてしまう感じでした。

←これに後ほど泣かされる(フラグww)

 

DJタイムで大いに盛り上がる!】

Ginjoさんからスタート♪

SHINee曲のリミックスのうち、Good Evening(テリロガ)とDon’t Call Meのリミックスがすごくオシャレでテンションが上がってきます。

続いて、Raidenさん💕 もうね、めちゃくちゃ日本語がお上手なんです!

「ライデンとレイデン、どっちですか?とよく聞かれます。ぼくも知りたいのでみなさんに聞いてみますね。」と流暢な日本語で客席にアンケート。

私はレイデンに一票入れましたが、まさかの3択目「どちらでも🆗」がありましたww  

その後のヒョヨンさんの登場で、会場がわぁーーっ!! と一気に熱を込めた空気に❗️会場内の空気がライブ用に醸成されていく感じ…クラブに行ったことないんですけど、こんな感じかなぁ🥳 

 

【来たよ来たよ・・・EXPRESSが🚈】

18:00ピッタリに開始。会場が暗転して、メインステージからKWANGYA行きのEXPRESSが到着しましたね。

 

ごめんなさい。怒らないで聞いてくださいませんか?

真正面から見るとね・・・、コレにしか見えんかった(爆)

イメージです。

f:id:ryoyu2327:20220901010313j:image

(フリーイラストより拝借)

あんこう(違)がパッカーンと開いて…メインステージに4人のシルエット💘

aespaNext Level

もう、彼女たちのアルバム聞いてたら、現実も仮想もどっちでもいいやって思えてたけど…やっぱりリアルが一番🥲♡

めっちゃカッコ良かった!

ああ、ニンニンの美声が響き渡る…(´;Д;`)

それにしてもウィンターさん人気のすごいこと❗️

 

【威神は突然に😭】

からの〜、お次は誰かな?

水原では確かレドベルちゃんだったはず♫

 

え…?

 

このイントロ…?

 

なにが起きてるの…?

 

あ…センステ・・・

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

涙が滲んでステージがよく見えない。

威神ペンラはOFFの状態で握ってたけど、肝心のうちわを取り出す間もなくて…ただボーッと見てただけ…。

水原のステージ映像を何回も録画視聴して完ぺきにインプットしてたはずなのに。

覚えてないんです😭

例によって、推しグルに初めて会いに行った生のステージをほとんど覚えていないという。

 

でも、かろうじて覚えているのは、終盤のシャオちゃんのHigh Note(シャウトする)パートのところ♫

シャオちゃんのかっこいい一番の見せ場なんです👍

 

大画面でシャオちゃんが抜かれた途端。

ブシューッ‼︎←

スモークが下から噴出して。

シャオちゃんの麗しいお顔が・・・。

 

吹き出すスモークと被ってて見えねえ😧(爆)

 

水原の時もスモークと被っててあまり見えてなかったんですよね😅

立ち位置とか、噴出位置とか…スタッフさんよ…シャオちゃんと打合せして調整できなかったんですかいww

でも、ここまで来ると、笑っちゃうやら愛しいやらで🥹

不憫の神様に愛されまくってて、実は世界一幸運な子なのでは、、、と思いたくなる😂❤️

 

Kick Backは気づいたら終わってました。

あーー。

テンさん、威神ちゃん( ;  ; )

本当にいたんだね😭←

5人とも健康なまま無事に日本に、東京ドームに来てくれて。

ステージに立ってくれて。

本当にありがとう😭

ってことを心の中で繰り返し呟いてました。

 

記憶が鮮明になったのは、曲が終わって日本語メントが始まってから。

ようやく正気を取り戻しましたwww

クンさんの掛け声で始まる、We are 威神V!!

クンさんが、あの世界中のWayZenNiのリアコ担当が。

「日本の皆さんと公式的に会えるのははじめてですねー♪」

優しい声でご挨拶してくれました。

 

そのあと、カラカラの鳴り物が一段落する前に、ヤンヤンが挨拶し出して。

だから何を話してくれたのかほとんど聞こえなくて(爆)。

そんな、ライブステージでの挨拶が小慣れてない感も、愛し過ぎて…💚

これから、もっともっとステージ経験積んで、タイミングが掴めるようになっていくんだろうな💕

みんな、一所懸命練習してくれたんだろうな😭

 

テンさんはね。

日本語の挨拶を頑張ろうとして、私の予想なのですが、結構長めの挨拶を準備していたのではないかと。

ところが、緊張のあまり噛み噛みになってアワアワしてて、可愛すぎて溶けそうでした🫠💚

 

f:id:ryoyu2327:20220901012938j:image

ああぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ヴィジュアルが…お衣装が…美しすぎる…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

想像以上に早かった威神ちゃんの登場によって、頭がボーッとしてしまい、その直後のセトリをほとんど記憶から抜け落ちている(爆)。

(注)続編のブログ記事では皆さんのお力を借りながら、記憶喚起して、特に印象に残ったステージを記録していく方向性ですww

 

【Miracleいつ来るの?案件】

水原の公演では、Kick Backからだいたい30分くらいでMiracleが始まるセトリ。

ヤンヤンのOK♫

超絶かっこいいから!楽しみだなあ!

とワクワクしながら〜。

 

ドリムちゃんのBeat BoxGlitch Modeもすごく見たかったステージでした!!

私は、ドリムではヘチャンとロンジュンさん贔屓なので、ヘチャンが赤髪で目立たせてくれてたのは有り難かったし、黒髪ロンジュンさんの美しさにはため息が出ましたねえ・・・

そんでもって!

ジェノジェミンが大画面に抜かれた時のどよめきがすごいのなんの!

わー、ノミンってこんなに人気あるんだね〜🥹

確かに、ジェノたんのBeat Boxって囁くところはオンマも腰抜けたぜww あと、ジェミンの恐ろしいほどまでのお顔の造形美ね!

威神ちゃんのお顔立ちも恐れ慄く美しさなんですけど、ほんとNCTはどんだけヴィジュアル揃えてきてんですかーって、毎回唸ってしまう✨✨

 

イリチルの時は、gimme gimme と英雄!!

Favoriteを見たかった気持ちもありましたが、でも、わたし的イリチルナンバーのかなりの上位にランクインしてる、イリチルらしいかっこいいパフォーマンスで♪

総じてイリチルのパフォーマンスは今回大満足でした💕

なぜなら、悠太さんがカメラで抜かれる率が高かったから。

ドームツアーの時はライブの収録で物議を醸してたこともあって、今回も同じようなスクリーンタイムだったら、私、ほんと怒っちゃうよ!?って噛みつきそうな犬みたいな感じで鼻息荒くしてたのですが、金髪悠太さんを大画面で拝むことがたくさんできました😮‍💨💚

f:id:ryoyu2327:20220901011212p:image

そして、例によって、短髪テイルさんのヴィジュがヤヴァくて(ドームライブの感動が蘇る)、銀(白)髪テヨンちゃん✨の、この世のものとは思えない美しさね・・・。

 

 

そして、おおおっ、来ましたよ!

ZOO😭

あそこに見えるの、うちらのヘンドリーとヤンヤンなんですよ。

かっこいいでしょ?うちの子達、と自慢して回りたい気持ちw

かっこよくて、誇らしくて。

 

ZOOの最大の見せ場は、4人の超絶イケメンの真ん中にジゼル嬢が陣取るところですよね♫

f:id:ryoyu2327:20220901014721j:image

お嬢は一番後輩なので、先輩の兄たちに対してやや遠慮がちに見えました。

お嬢?

もっと、グイグイいっちゃっていいんですよ?

なんなら、兄たちを一瞥して顎クイッくらいやっちゃって、シズニやウェズニがぎゃーっ😱💘て悶絶するくらいに、女王然としていいんですぜ?

 

お嬢が女王へと君臨していく過程をこれからも見たいですねえ🥹

ZOOは是非とも来年のSMTでもお披露目してほしいです🙏

 

その後もSMファミリーの素晴らしいステージが続き・・・

(次回以降の記事でレポします♪)

 

【Miracle待ちながらResonanceで悶絶🤤】

Miracle♫ Miracle♫

そろそろ来るよね? ワクワク💚

あ、あれ・・・? 

とっくに30分過ぎてるね?

なんならKick Backから2時間くらい経ってない??←

 

ていうか、うそー🤩💘

Universeのイントロ来たじゃーん(//∇//)✨✨

ああっ。

うちらのシャオちゃんとヤンヤンがーーー!

なんでこんなにかっこいいんだー😭💚

ピンクもりシャオちゃん、超絶似合ってて、髪色のおかげで遠くからでもよく見えました!

シャオちゃんがカメラに抜かれた時も結構、歓声上がってたよね?

ね?

贔屓目じゃないよね?

 

続いて、Resonance来たーーーーー😭

21人もいるとお団子状態だから、肉眼では誰が誰やら分からんのは想定の範囲内ww

やっぱりウィンウィンとルーカスがここに居てくれたらなあって切なくなるやら、大好きなWork Itチームはチソンちゃんも入って完全体コンプリートでいつかフルで見せてね🥺🙏ってなったり、感情が忙しかったです。

 

そして、そして。。。

来ましたよ。。。

テンさんのソロダンスパート(祈)。

あれ?会場内、全員テンペンですか?

この時のドーム内のどよめきはちょっとした地響きモノでした〜🥹❣️❣️

ステージに立つテンさんは、とても、とても輝いてました。

念願のResonanceが見られて大満足ーーー😭

 

いやいや、えーっと、威神ちゃんのMiracleまだ??(焦)

ヤンヤンのOKまだですか???

もう3時間くらい経ってない?

どうしよう、このままライブ終わっちゃったら。。。

 

と不安になってきた頃に。

 

【最高のサプライズ😭Nectar】

 

暗転しての、イントロ・・・・。

 

え? ←こればっかww

 

このイントロ・・😭

 

 

スポ好きなシャオちゃんが🧼で2日前にサプライズ用意してるって言ってたんです。

周りもシズニさんやウェズニさんが多かったから、

えええっ😳!?? キャー😆💚

 

あれ?

でもメインステージにいなくない?

前方は大画面じゃん。

 

センステにもいない。。。

 

うそ。。。😭

見下ろすと。

バクステに威神ちゃん😭

 

本当に、威神ちゃんがいる😭

肉眼で見える😭

しかも、セクスィNectarでクネクネしてる😭←

 

照明機材で見切れてるところもあったけど。

Nectarでは記憶を飛ばさずに、ステージを、5人のパフォーマンスを、体のラインを(←)ガン見してました👀💚

 

威神ちゃん一人一人を見てるとき、もちろん超美形なお顔立ちに目を奪われましたけど、なんか、わたし的には足元もすごく目が行ったんですよね。

朧げな記憶の中でのKick Backの時も同じだったんですけど。

うまく表現できないんですけど。

他のグループにはない重みを感じたんです。

大袈裟じゃなくて。

5人とも人生をかけて地(ステージ)を踏みしめているようでした。

 

テンさんは、想像してたよりも何倍も何十倍も何百倍も、美しくて、かっこよくて、セクシーでした。

 

エンディングの時。

 

あなた達がステージに立つことを。

ステージに立つ姿を。

あなた達もウェズニもどれほど願っていたことでしょう。

 

自分達はアーティストなのだと。

アーティストとして生きているのだと。

日本にもたくさんのWayZenNiがいること。

きっと実感できたことでしょう。

 

威神ちゃん。

あなたたちは、あの日、あの時、確かに。

 

東京ドームの覇者でした

 

f:id:ryoyu2327:20220901011517j:image


f:id:ryoyu2327:20220901011514j:image


f:id:ryoyu2327:20220901011511j:image

 

 

(次号に続きます)

 

✳︎画像お借りしました。