Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

何度も数えた。9人揃っている。〜NCT127 2nd Tour JAPAN:Neo City THE LINK参戦記【前編】(2022/6/25)

 
f:id:ryoyu2327:20220627004150j:image
 
娘(小3)と息子(中1)に付き合ってもらって、大阪行ってまいりました。
 
Yちゃんは今回がライブ参戦デビュー♪
うちの娘っち、気分屋さんでして(爆)。
気分が乗らないとトコトン塩対応になるお子様なのですww
今回のライブも、大阪着くまでは「お母さんが一緒に行ってくれって言うからさー( ˘ω˘ )」くらいのテンションだったのですが、いざステージが始まったら、ノってまして。
めっちゃ楽しかったー!と喜んでくれました。それが母は一番嬉しかった。
福岡に戻ってからも
「今日もライブ行きたかったよお( ;  ; )」
「あした、学校行きたくないよお」
わかる!わかるぜ! Yちゃんよ。
母も明日の仕事ほっぽり出して、オーラス参戦したかったぜー😭
 

さて、ryoyu脳内の
「イリチルなかなか推しが定まらず目が泳ぐ問題」。
戦国時代に再び突入です!!←

ここ最近は、悠太氏による天下統一と政権安定化の兆しが見えてきてたのですが(笑)。
悠太氏がスペシャル枠であることは不動なんですが、まあ、昨日のステージは目が泳いだ、泳いだwww
また振り出しに戻ってしまった😅
それくらいに、メンバー全員、とにかく輝いていたし、かっこよかったです。
 
 

ホテル戻って、とりあえず備忘でメモった目次です・・・。
一日しか経ってないのに、もう忘れかけている。。(爆)
逆に、あれやこれやを思い出したこともあるので、思いついた順番に書いていきます。
 
なお、初めてブログに辿り着いてくださった方用に、わたくしのイリチル歴を簡単にご紹介します。
イリチルライブへの参戦、2020年1月の福岡マリンメッセ以来2度目です。
NCTは23人全員推してます。
ただ、WayV7人を病的なほどに愛しすぎて、その偏った熱量を持て余しており。
WayZenNiとしてのアイデンティティは持てているものの、シズニと名乗るにはまだ躊躇がある、、、という、面倒くさいことこの上ない、拗らせポジションのオタクです。
そんな私から見た、イリチルライブの感想レポです(相変わらず、前置きが長い)。
 
セトリは、みなさん、ご存知でしょうから、各自で。←出たー、丸投げ。


【子連れ参戦の悲喜交々「喜び」篇
〜子どもにとっての神席とは】

小さなお子さんを連れていらっしゃるママシズニさんをちらほら見かけましたが、みなさん、お座席はどうされているのだろう?と。
我が家のYちゃんは小柄なので、仮にアリーナ席になったら、ほぼ見えないだろうなと予想してまして。
折り畳み式踏み台を持って行こうか悩みましたが、事前にリサーチすると周囲の同意を得られればOKなど個別配慮も必要になりそうだったので断念。
もう、神頼みでした。
「スタンド席が当たりますように🙏」

いざ座席の通知が来たら。
1階スタンドの上段ではありましたが、なんと!
前が通路だったので(つまり1列目)、子ども達は座っていても問題なくステージを見られる状況でした。
これは本当にラッキーでした!
親子参戦組にとっては、見方を変えればスタンド席だってイリチルシートになるのです♡


【9人揃っている😭】
初めて参戦した2020年お正月のマリンメッセ福岡。
ジョンウはお休み中でした。
そして、当日、ヘチャンが体調不良で欠席。
7人でステージを頑張ってくれました。

誰かがいない。
誰かが休んでいる。
完全体が見られるのは、いつなのかな。。。
そんな思いを抱えて過ごすことにかけては、既に特級クラスの威神ペン😅←

今回のドームツアー中も、メンバーがコロナに罹ってしまって、テイルさんは名古屋ライブをお休みし、ヘチャンもドリムのリパケの活動にあまり参加できなかったですよね。。。
薄氷を踏む思いで祈るような気持ちでした。
「どうか無事に大阪にきてほしい。全員ステージに立ってほしい。」
メンバーが来日して、お好み焼き写真がアップされたら、大阪を楽しんでもらえている嬉しさ半分、疲れてる時に胃もたれ系の粉もん食べて大丈夫かな。。。と心配な気持ち半分ww
未だに、2年半前にへチャンが体調不良になったのは、激務の中で精力つける系のもつ鍋を食べたのが原因だと思い込んでいるwww(根拠なし)
当日まで、「体調不良により欠席します」のメールが来ないかヒヤヒヤしてました^^;

最初に幕が開けて、9つの鳥カゴ(←Yちゃん命名)が見えたとき。
f:id:ryoyu2327:20220627004506j:image
(悠太さんInstagramより)
 
何度も数えて確認してしまった。
一つ一つのカゴの中にメンバーが収まっていることを確認できたとき。

あああ、メンバーが揃っている(´;Д;`)
お休みの子がいない( ;  ; )
やっとみんなに会えた。。。
 
ホッと安堵したのでした。

 
【最初の3曲で大勝利が決定】
9人体制の活動を本格的に再開して、私がイリチルのアルバムで初めて買ったのがNeo Zoneです。
なので、Kick Itはとても思い入れがある。
歌もダンスも、とにかくパンチが効いてる。
マークがお祈りするみたいに🙏を揉み揉みするところがめっちゃ好きなんですよね。
あと、終盤のヘチャンが屈強な兄達を従えてセンターに出てくるところね。
 
Lemonade挟んでからの、gimme gimmeで早くも昇天😇
日本語曲で一番好きかも♪
ズーンって内臓に入ってくる重低音がたまらんですし、悠太さんがとにかくカッコええ💘
 
 
【戦国時代へ再突入のゴングが鳴るーテイル氏】
どのグループでも、推している云々関係なく、ライブごとに印象に残るメンバーが1人、2人現れます。
昨日のライブで、最初に「ひえっ💘」と目を奪われたのが、テイルさんでした。

ほら、私、黒色短髪愛好家ですから。
ツンツンのヘアスタイルに仕上がったテイルさんのビジュに完全にノックダウン。
もともと綺麗なお顔立ちだということはもちろん知っていましたけど。
しかし、昨日のビジュはストライクすぎて。
前半はテイルさん中心に見てた気がします。
白色のお衣装もステキだったのですが、次の、FavoriteLove On The Floorセクションのパープルのシャツが、んまあ似合うこと(@ ̄ρ ̄@)
Back 2 Uの、テイルさんコーラスが大好きなんですが、改めて聞けて感動でした〜。

先日のインラか何かで、コロナの後遺症で喉の痛みが残っている、というようなことを言っていたので心配しましたが、テイルさんの歌声も声量も、ダントツの歌唱力は変わらずでした。
かなり練習して来てくれたんだろうなあ。

【「あざとかわいい」の権化ーヘチャン氏】
2年半前に会えなかったお方。ようやく会えました( ;  ; )
歌やダンスの凄さは動画でこれでもか!と見て来たからわかってるつもりでした。
しかし、想像の何百倍も、かっこよかったです(@ ̄ρ ̄@)
f:id:ryoyu2327:20220627005148j:image
(ヘチャンInstagramより)

ロッコで会場をグルッと回ってくることが何回かありましたが、その時に、必ず目に止まるのがヘチャンのピンクヘア
テイルさんとのデュオも、テイルさんがキーボード弾いて、ヘチャンがダンスして歌うのが、めためたにがっご良がっだー😭

それから、毎度のメントで、「かわいい」を戦略的に、敢えて惜しみなく打ち込んでくる、あの策士っぷりね!
最後の挨拶で悠太がメンバーに「ほんとありがとう!」って言って、近くにいたジェさん達と握手やハグしてたら、ヘチャンが「すえっ子ー!」とマンネアピールをしてくるところとか(萌)。
ぼくってかわいいんですか?
いや、本当は東京ドームの時に、ぼくってかわいいってことを知ったんですよね。
ぼく、かわいかった?
と、会場中のファンをみんなヘチャン沼に突き落としてくる。
我が家のYちゃんもその1人。
最後のメントで「またね♡」に、「わあ、かわいい♡」😍とメロメロになってました。

【Sexyと陽気のギャップ萌え対決 ジャニVSジョンウ】
みんながぎょえーっとなる、ジャニさんの脱皮シーン(←語弊)
いや、本当に脱皮してましたよねww
SHINeeのTell Me Your Nameや、テミンさんのSlaveを彷彿とさせる演出。
ていうか、梨乃さんっ、Love On The Floorもですけど、毎回毎回、けしからんステージを入れ込んでくるの、本当に、本当に、ありがたいですっ←

ジョンウ氏は、繊細で美しいお顔立ちや雰囲気がテミンさんに似てますよね。
ジョンウのことをリアタイで追えるようになったのは、お休みしていた彼が復帰することが決まってのDreams Come Trueの頃からです。
コロナ禍真っ只中で行われたBeyond Liveの時に、ジョンウのことで一番覚えていたのがファンの子からの質問に対して「自分に自信がなかったから、壁を超えるために努力した」と答えた場面。
たくさん辛い思いをして来たジョンウさんだからこそ出てきた言葉だと思うし、「自信が持てない」ことを誰かに(ましてやファンに)打ち明けてくれたジョンウさんの、芯の強さに感動したのでした。
ジョンウさんが、あんな大きな会場で、たった1人で、オトナなセクスィを表現してくれるまでに。
どれほどの努力の積み重ねがあったことでしょう。
すっかりオンマの気持ちで、目を細めながら見てしまったよ。

そして、ジャニさんもジョンウさんも。
セクスィな面を一たび見せた後に、陽気でテンション高いところとか。
2人とも本当にムードメーカーですよね〜。
個人的には、ジャニさんの話す日本語がとても好きです。
メンバーを褒めるときに「すごいねー」「ほんとにかっこいいねー」とか、親戚のおじちゃんみたいな合いの手がたまらんのですwww


【雄の最高峰を自己更新し続ける人ージェヒョン】
オタクが誰かを「推す」って、その人の特徴だったり、ちょっとした癖っぽいところがツボにハマるというか「閾値」があると思いませんか?
そういう中で、めっちゃかっこ良すぎて、何でもかんでもレベルを超越してて「推す」というには閾値を超えちゃう人っていません?
私にとって、ジェさんってそういう人です。
なんか、「推す」には、どうしても閾値からはみ出てるんです、このお方ww
ミラノ出張時の髪色チェンジで、ドヒャーッとなりつつも、やっぱり閾値をはみ出てるから、ヒュ〜これじゃあみんなメロメロになっちゃうよねえ😙なんて余裕ぶって見守ってまして。
f:id:ryoyu2327:20220627005045j:image
たくさんのシズニさんがジェさんに夢中になっている中で、はみ出ているが故に割と平熱を維持できるんです、私。
維持できていたんです、今までは。。。え?←
前髪下ろしたサラサラヘアのジェさんが、黒シャツを着て、ベッドに腰掛けながら、あの低音ボイスで歌ってくれるのを見たらね。。
閾値」を一気にこじ開けられて理性がなぎ倒された、とでも申しましょうか。。。
こりゃあ、1人残らずジェペンになっちゃうわーと、漏れなく私もジェさんの魅力にヤラレてしまいましたよ(@ ̄ρ ̄@)

 
【子連れ参戦の悲喜交々「悲しみ篇」
〜お子のトイレご利用は計画できない】
コラボドリンクのレモネードがあかんかったか!
?やっちまったにー(泣)。
ライブ始まる20分前くらいに、ちゃんとトイレ行ったんです。
うちの子達、そんなにトイレ近い方でもないので、3時間保つかなってあんまり心配もしてなかったんですけど。
セクション終わってVCR始まった時に、Yちゃんが「トイレ行きたい!」と。
まあ、VCRなら5分程度あるだろうし、すぐ戻ってこれるだろうとたかを括ってたら。。。
結構、並んでるね?(焦)
なかなか列が進まず。。。
とうとう、生歌が聞こえて来まして、座席に戻った時にステージを見たら。。。
 
テヨンちゃんの艶っぽいお背中が見えて、会場中がギャーってなってました😭 
ジ・エンド。
マークとテヨンのソロを見逃す、という、絶望感。
仕方ないんですけど。誰のせいでもないんですけど、泣きたかった。
子連れ参戦あるあるですが、忘れられない思い出なので、記録に残しておきますww
 
一瞬だけ見えたテヨンちゃんのお背中の残像が脳裏にしっかり焼き付いてます。
前も書いたことがありますが、テヨンちゃんは背中が色っぽいんですよね〜。
ほんの少し猫背で。少し影のある部分が背中に現れているというか。
かわいくて甘々なテヨンちゃんの中に垣間見える、あの色っぽさがたまらなく好き。
 
 
例によって、この時点で5000字超えです(爆)。
一回でまとまらんかった(恒例)。
明日はフツーに仕事が早くからあるので、もう寝ます😭
後編はまた次の機会に。
 
では、おやすみなさい。

 

 

✳︎画像お借りしました。