Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

WayV キミたちは奇跡✨ Miracle 所感

 

こんばんは✨

 

二ヶ月以上もブログを放置しておいて、突然、更新頻度が上がるという。。。

あれ?どなたですか??

ryoyuが現実逃避している、と言い当てているお方は(大正解👍)

 

f:id:ryoyu2327:20220111224236j:plain

 

2022年に入ってしまって。

ブログでまだ一度もご紹介してなかったNCT2021活動、本当に今更なんですけど、やっぱり感じることや思うことがあったので、その思考を記録しておきたく、少しずつ頭を整理していこうと思います。

 

まずは、なんといっても、NCT2021のアルバム中に収録された、最愛の推しグルWayVのナンバー♪

 

Miracle (Track Video)


www.youtube.com

 

公開当時の雄叫びをレッツ♪プレイバック♫ ←

テンさんの体幹がエグい😭

ここはテンさんが振付けを考えたそうです。

 

ティーザーが公開された時のショット。

f:id:ryoyu2327:20220111231148j:plain

 

5人😭

威神は7人なんですよぉ(T ^ T)

ウィンウィン(🇨🇳で俳優のお仕事中)とルーカス(活動お休み中)がいない。

仕方がないって分かっていても、WayZenNiにとって切なく、寂しい光景。。。

 

でもね、見て・・・💕

マンネズ(シャオジュン、ヘンドリー、ヤンヤン)の色っぽさに更に磨きがかかりましたよね💚

以下、それぞれのbubbleへの雑感も併せて♫

 

シャオジュン

f:id:ryoyu2327:20220111231504j:plain

(@ ̄ρ ̄@)

シャオちゃんのbubbleは、テンさんと同時に登録したので556日目です。

少し甘めの投稿が多いかな💕 

書いた内容でファンが心配すると、そういうつもりで書いたんじゃなくって実は、、、心配かけてごめんね、といつもきちんと説明してくれるの。

言葉を大事にして、読み手にいつも心を寄せてくれる。そういうところも含めて、いつもジョンと重なる。大好き。

 

ヘンドリー

f:id:ryoyu2327:20220111231629j:plain

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この子のドアップを見ると、毎回、喉がヒュッとなるのよね。

bubbleでは、腹減った〜、何食べようかな〜とか、テイクアウトで頼んだメニューSOLD OUTだった〜とか、LEDライト付き加湿器買ったけどライトが眩しすぎて消灯ボタンもなくてプンスカしてたりww 毎日のTMIを報告してくれるかわゆい子💚

 

ヤンヤン

f:id:ryoyu2327:20220111231712j:plain

(OvO)

こんな劇薬みたいなビジュアルしておいて、この子、毎晩プーさんのぬいぐるみと一緒に寝てるんですよ!?

bubble未登録です。

ヤンヤンのbubbleってなんでかryoyuにはハードル高くって😂

なんだろう、息子が、好きな子に向けて一所懸命LINE送ってたりしたのを盗み見ちゃった、みたいな罪悪感にかられるというかww

しかし、実は、今、一番気になっている(つまり登録したい)。

というか、ルーカスが復帰した暁には再登録しようと思っているので、そうなると、もう7人分コンプしちゃえばいいのでは、という悪魔のささやきと格闘中です。

 

さて、Miracleに話を戻しまして。

トラックビデオを撮影したのが、どうやらテンさんが中国🇨🇳入りする直前だったようなのです(2021年9月10日頃)。

9月初旬といえば。。。

 

5人には、感謝しかなかったですね😭

 

 

Miracleを何度も聴いていると、あー、ここはきっとルーカスパートだったんだろうなと思うところがあります。

WayVはラップメンバーが4人いますが、今回はヘンドリーとヤンヤン2人だったので、テンさんもラップパートを担当。

例えば、ビデオで言うと0:47〜(楽曲フルバージョンで言うと、1:47〜)からのテンさんのラップパート。

No stress when breathe in,I-I-I-I

の部分。ここはきっと、もともとはルーカスパートだったろうなって想像してます(違うかもしれないけど、個人的にそう思っている)。

ルーカスが重低音で聴かせるアーアーアーアーは、すんげー色っぽいだろうな、とか。

終盤で、ヤンヤンとヘンドリーが交互にラップを被せてくるんですけど、ここもおそらく、ルーカスも入っていたんだろうなとか。

もしかしたら、音源を撮り直したかもしれないんですよね。

 

ダンスパフォーマンスも、すっごいオシャレで、あーここにウィンウィンとルーカスの長身コンビが双璧で入ってくれたら、まさしく極上のパフォーマンスになっただろうな、とか。

そう言うことを今でも毎回考えながら、Miracleを見たり聴いたりしています。

2人の分まで頑張ってくれる5人に対して、失礼かなって思うこともあるけど。

5人がこんなにも頑張ってくれているという感謝と、2人がいない寂しさと。全く状況は違うけど、オタク心のこういうパラドックス的側面を抉られたのは初めてじゃない。

感謝と寂しさって両立するんですよね。

 

Miracle Track Video Behind The Scene


www.youtube.com

 

Miracle Dance Practice Behind The Scene


www.youtube.com

振り付けの先生が、めっちゃパワフルですww

確かヤンテンのLow Lowと同じ振付けの先生♫

お腹から声出せやー!みたいなタイプ😂

 

 

んー、やっぱり動画だけじゃ、全然足りないよね!

テンさんが戻ってきたら、ステージ見せて欲しいよ( ;  ; )

 

f:id:ryoyu2327:20220112000541j:image


f:id:ryoyu2327:20220112000543j:image


f:id:ryoyu2327:20220112000546j:image

 

キミたちは、いつだってWayZenNiの奇跡✨✨

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。