Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

トイレタイム?ありませんでしたよ、そんな時間。〜2022 SMTOWN LIVE SMCU EXPRESS@TOKYO 参戦記③SMファミリー編

 

こんばんは✨

夢の祭典から、もう一週間以上経ってるだなんて。。。

時間よ、戻っておくれ〜〜〜😭

 

 

ということで、最終回はSMファミリー編です!!

ステキなステージが盛りだくさんで、とてもじゃないけど、全部書ききれません🙏

個人的に、印象に残ったステージを〜。

 

【夢を叶える人たち〜ソンタロ&SMROOKIES】

まず、今回お詫びしないといけないのが、ソンタロを第一回NCT編で書けなかったこと。

いえ、このステージについてもこの通り(↓)書きたいこと山盛りあったんですが、威神ちゃんのこと書いてたら、参戦してた時みたいに再び舞い上がって脳みそが沸騰してしまって・・・🤯、スコーンと抜けました(謝)。ごめんなさい。

 

公式からステージ映像が!

 

久しぶりのソンチャン&タロちゃんのステージ😭

NCT2020のデビューから2年近く( ;  ; )

タロちゃんは2021のUniverseメンバーに入ってましたが、ソンチャンのパフォーマンスは本当に久しぶりです。

ソンチャン、満を持してステージに立ったと思います🥲

とにかく、めっちゃくちゃ色っぽかった🤤

ソンチャンもタロちゃんも、お顔がちっちゃくて、頭身がおかしなことになってましたね。

f:id:ryoyu2327:20220906213121j:image

そして、少しずつ露出を始めてたルキズくん達も初ステージ♪

f:id:ryoyu2327:20220906213133j:image

左から

ショウヘイ🇯🇵、スンハン🇰🇷、ウンソク🇰🇷

顔面がお強いーー🫣💘

ウンソクさん、威神フェイスでは🫠?

f:id:ryoyu2327:20220906213420j:image

多くのシズニさんが口を揃えて言ったであろう「完成しとるやん(@_@)」

ルキズって、もっと「原石」みがあって、これからファンがついていってさらに洗練されて磨かれていく・・・みたいな感覚ですよね、かつてのルキズくん達を見ても💕

今回のルキズくんたちは、既に完成しとる。もう手の入れようがないくらいにピカピカに磨かれちゃってるんですっっ。

ルキズのお一人、正平さんは、なんとなんと、福岡のご出身です♪

甘さを添えた、くっきりはっきりとした目鼻立ち。少しルーカスに似ているように思います。

彼に関しては、96lineの26歳だということが、私にとってはとても印象的で。SMに対する株が上がりました。

テンさん、クン哥、ドヨンと同い年。

アイドルの若年化(というか幼年化)傾向が止まらず、10代前半でデビューもアルアルな業界。地元福岡でもキャリアを積んでこられたようですが、KPOP界では、おそらく彼の年齢でのデビューはいわゆる「遅咲き」に入ると思います。

でも、SMは、彼を次にデビューさせるメンバーとしてルキズに抜擢したんですよね。

早くに大成することだけがすべてではない。

何歳になっても、花を咲かせる準備が整ったなら、その時に咲かせよう、と。

タロちゃんがパフォーマンス最後に呟く「夢は叶う」。

正平さんのデビューを象徴しているかのようです。

彼らの今後がとても楽しみです!!

 

【ベテラン勢の絶対的安心感】

もともとソロ活動をなさっている方のほか、グループメンバーが入隊中だったりお休み中だったりで、ソロで出演したアーティストが多かったのもSMTの特徴。

そして、ステージを見ながら、通して感じました。

ベテラン勢の曲の、なんとまあ、洗練されてオシャレなこと!!

最初に印象に残ったは、KangtaさんのEyes On You

あ、あれ? MV出てませんでしたか?この間、見かけた気がするんですが(幻?)

itunesも貼れない。。。なんでだ。。貼れたら追加更新しておきます♪

 

EXOメンのソロコーナーもすごくよかったです〜〜♫

スホさん、毎回思いますが、品の良いお顔立ちですよねえ。スリーピースのスーツが似合ってた💘

そして、チェンさんの歌唱力ね! マイク🎤離して歌ってて、「もはやマイク要らなくね?」って。オニュ氏のトゥーランドット思い出した✨ 

シウミンさんが出てきた時も会場がドッと湧きましたね!愛されてるなぁ♡

個人的にはギョンスさんも見たかったなー。歌声が好きなんです。水原SMTに出演した時にめちゃ緊張してる様子が可愛かったんですよ🥹

 

チャンミンさんのFeverもすっごくオシャレでした。

JAZZピアノ調です。


www.youtube.com

こういう歌、ジョンやベクちゃんも似合うだろうなあって思いながら聴いてました♪

 

 

【エンターテイメントのプロフェッショナルーSuper Junior】

おそらく、参戦されたみなさんが同じように感じられたのではないでしょうか。

盛り上がったステージはたくさんあっても、会場が一体となって最も盛り上がったのがスジュさんのステージであるということを。

盛り上げ方を。

煽り方を。

お兄さん達は熟知してるんですよね。

会場にいる全員が、あの時はエルプさんに変身できちゃった🫶

ドンへさんがオトナの色気溢れててかっこよかった🤤

イェソンさんのワンオクが、むっちゃかっこよかった🤤

ご本人自らアップしてくださってる♫

 

そして、イトゥクさんといえば、私にとって忘れられないのが2018春のドバイSMTです。

公演の様子は当時YouTube か何かでリアルタイムで配信されてました。

公演開始前、各グループの楽屋(コンテナーみたいな大きな箱が並んでた記憶)をイトゥクさんが訪問して、本人たちに公演に向けた意気込みやファンへのメッセージを語ってもらう、というコーナーがあったのです。

当時のSHINeeは、ジョンのことがあってまだ半年も経ってなくて。

メンバーみんながどんな気持ちで過ごしてるだろうかと、世界中のシャヲルが心配してた頃でした。

イトゥクさんは、次々にグループ楽屋を訪問していき、最後に

「きっと、みなさんが、いま一番、会いたい人たちだと思います。会いに行ってみましょうか。」

ってお話しながらSHINeeの楽屋の扉を叩いてくれました。

テミンちゃんが、笑顔で扉を開けて飛び出てきてくれたことを今もハッキリと覚えてます😭

こんなに優しく寄り添ってくれる先輩が近くにいてくれるってことにものすごい安心したのでした。

あれ以来、イトゥクさん、大好きです❤️

アラフォーなんですって?

なんてセクスィなアラフォーでしょう🤤

これからもスジュさん達、ながくながく活動を続けてほしいと願ってます🙏

 

【(女王)の7乗ーGOT the beat / Step Back】

会場のどよめきがすごかったですよね!

NCTやaespaが出てきた時もすごかったんですけど、もっと、地の底からぐお〜〜〜って地鳴りがするような感じ。

女王が7人揃って、海が割れて目の前に道ができた感じ。←The PAKURI👍

特に、ウィンターさんが画面で抜かれた時は、地響きが何重も共鳴するようで、ドームが揺れたように感じました。

お衣装が、これまた最高で!!!

真っ白なんですけど、それぞれに個性があって。

f:id:ryoyu2327:20220906221654j:image

私は、スルギさん贔屓です💕

(右から2番目)

彼女のアジアンビューティなお顔立ちが大好き💘

スルギさんだけがパンツスタイルで、上半身のジャラジャラと相まって、ひたすらに「強」でした。勝者でした。


www.youtube.com

喝を入れてほしいし、なんなら、踏まれたいよね(←)。

会社には、言いたいこといっぱいあるんです。ほんとに。威神ちゃんのことも、SHINeeのことも、いっぱいいっぱい言いたいことある。

でも、所属アーティストが性別問わず、最高すぎて😭こうやって、結局、ひれ伏してるのがほんとに悔しーー( ;  ; )

 

【姫たちをオルゴールに閉じ込めたいーRed Velvet / Feel The Rhythm】

ヨジャグルの中で、実は、一番見たかったのがレドベルちゃんのFeel The Rhythm

G線上のアリアをサンプリングした名曲ですが。

曲が、MVが、世界観が、大好きなんです〜〜〜😭💕

 


www.youtube.com

 

このMV見てると、思い出すんですよね、この曲を。

Orgel

Orgel

  • provided courtesy of iTunes

ジョン作詞です。

僕のオルゴールの中に君を閉じ込めて。

くるくる回って落ち着かない。

かわいい君を僕だけが見つめていたいから。

両足を固定してしまって。

意識が朦朧としてくる。

・・・ていう歌詞が続く、ザ・ヤンデレソング❤️‍🩹←

ほんと、この歌詞を考えた時のジョンの頭の中を、覗きたいような、覗きたくないようなww

レドベルちゃんのFTRのMVを見て、Orgelの世界観じゃーーんって思ったんですよね。

このお姫様たちを、私だけのオルゴールに閉じ込めたい。

永遠に、掌の中で踊っていてほしい。

うん、なんか分かるような気がする。

ジョンったら、誰をイメージしてこんなこと思ったのかしら〜〜😗♪←

 

【泣きそうなほどに儚げな王子でした。ーKAI / Peaches】

SMファミリー編のステージで、一番泣けたのがカイさんのPeachesでした( ;  ; )


www.youtube.com

 

カイさんのパフォーマンスは、SuperM発足をきっかけに見るようになりまして。

今まで彼に対しては、どちらかというと、力強い、雄々しいイメージを持っていたのです。親友のテミンちゃんが「柔」なら、カイくんは「剛」みたいな。

でも、今回のステージを見て、今までのイメージがいい意味で打ち壊されました。

こんなにも柔らかくて優しいダンスを踊る人だったんですね😭💕

そして、表情が、なんとも哀しげで、儚げで🥲

切なげな笑顔が、まるで泣いているようにも見えました。

水原は肌がたくさん見えるお衣装でしたが、TOKYO初日はこちら💘

f:id:ryoyu2327:20220906222123j:image

このお衣装の方が好みです😍

スーホの白い馬みたいでは?

馬頭琴の哀しげな音色が聞こえてきそう(;ω;)

 

そう遠くない時期にやってくる入隊。もしかしたらカウントダウンに入っているのかもしれません。

EXOのお兄さん達と挨拶した時に、

「全員揃うまで、あともう少し。待っていてくださいね。」

この言葉を、お兄さん達ではなく、カイさんが言ったというところに泣けてきまして( ;  ; ) 

テミンちゃんは入隊までの活動を「第一幕」と言ってましたが、カイさんの第一幕はどんなカタチで実を結ぶのかな。。。

Peachesのお衣装のように、柔らかいダンスのように、ひらりと軽やかに風に乗るようにして結んでいくのかな。。。

うっっっ、すごく寂しいです( ;  ; )

でも、ステージが見られてほんとによかった🥹🫶🫶🫶

 

【結論】

え?

トイレタイム?

どなたのステージも見逃したくなくて、そんなん行ってる時間ありませんでした👍

来年もぜっっったいに行きたい❣️

 

 

✳︎画像・YouTubeTwitterお借りしました。