Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

MARKソロ曲<Child> 走り続けるひと。

 

こんばんは✨

 

今週は、Yちゃんのクラスも学級閉鎖になりまして💦

私も予定を調整して、在宅ワークできる日は傍らで仕事しながら娘の学習を見張ったり。

出勤日は、Yちゃんが一日留守番になるので、昼食を用意しておいたり。

なかなかにバタバタしました。

そしてやっぱり、子どももいる時の在宅ワークって難しいと改めて思う😯

PCで書面作ったりするのはまだしも、込み入った電話対応はほぼ無理。

集中できねーんだわ💦

お兄ちゃんのクラスはかろうじて出ていないようですが、両隣のクラスが学級閉鎖になったので、本当にもう、誰がいつ罹ってもおかしくないなと実感。

でも、今回の第六波は、もちろん怖いし、不安なんですけど、集団免疫の獲得期に入ってきたのでは、とも。

ロッちゃん(※)とお付き合いして、早2年。

※Yちゃんが最初につけたコロナのニックネーム😅

この生活に慣れてきたけど、ロッちゃんが出現する前の生活がだんだん遠い思い出になっていく。。。

 

ちょっと話変わって、Rくんの制服採寸に行きました。

ryoyuの憧れの学ラン💚

思春期の頃から学ラン派💚

友達同士で、学ランだ、ブレザーだ、と盛り上がってた時期から、一貫して学ラン派💚

←しつこいw

制服屋さんの試着室で、されるがままの状態でヌボーッと立ってる、おマヌケ顔の息子を見ながら、でも、このまま背が伸びていったらさ、、、、グフフ(@ ̄ρ ̄@)

って、オタク魂がここでも炸裂👍

今はまだまだガキっぽくて、身長も私の方が10センチくらい高いんですけど、とうとう靴のサイズが同じになりました。

男子なので変声期ももうすぐ迎えるでしょうし、第二次性徴もそろそろ、と言ったところでしょうか。

子ども達も、推しも、心身共に健やかに過ごしてほしいです。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

f:id:ryoyu2327:20220206003309j:plain

昨日公開された、マークのソロ曲。

Child


www.youtube.com

 

もう、、、良すぎて( ;  ; )

ラッパーとして、NCTひいてはSMの申し子のように寵愛を受けている(ように見える)マーク。

会社の期待を一手に背負っている子です。

そのマークが、今回は、ボーカリストとして、静かに、自分の心情を歌い上げるような、なんとも切ないナンバー😭

彼もまた、「やるべきこと」と「やりたいこと」の間で揺れ動き、葛藤を続けているのではないでしょうか。

 

初めてマクちゃんをSuperMで見た時、日なたの香りがしそうな子だなっていうのが第一印象でした。

その印象は今も変わりませんが、さらに多くの経験を重ねて、今のマークにこそ相応しい歌。

f:id:ryoyu2327:20220206004114p:imagef:id:ryoyu2327:20220206004045p:imagef:id:ryoyu2327:20220206004026p:image

f:id:ryoyu2327:20220206004032p:image

f:id:ryoyu2327:20220206004039p:image

f:id:ryoyu2327:20220206003943p:imagef:id:ryoyu2327:20220206003953p:imagef:id:ryoyu2327:20220206003936p:image

f:id:ryoyu2327:20220206004232p:image

「成長」っていう言葉が陳腐に聞こえる。

でも、こんな憂いを帯びた表情ができるようになって( ;  ; )

f:id:ryoyu2327:20220206003407j:plain

f:id:ryoyu2327:20220206003420j:plain

鏡に映る自分と、どんな話をしたのだろうか。

f:id:ryoyu2327:20220206003530j:plain

 

時には立ち止まったり。振り返ったり。

そんな時間があればいいと思うけれども。

ひたすらに走り続けているマーク。

応援しています。

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。