Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

8月を振り返って、今、思っていること。

 

お久しぶりです。

 

f:id:ryoyu2327:20210828111002j:image

(7月下旬ころ、綺麗な夕焼けでした)

 

昨日の午後、ワクチン💉2回目を打ちました。昨夜は関節痛や摂取部位の近くが痛いなぁという感じでしたが、今朝から熱発。38.5度付近をウロウロしてます。

関節痛は全身の倦怠感になり、ベッドから起き上がるのも一苦労💧

お友達のアドバイスのおかげでスポーツ飲料水、ゼリー、ヨーグルトあたりは買い込んでおいたので、何とかこの週末で乗り切りたいと思います。

娘のYちゃん(小2)が看護師さんになりきってます😅

◯「お熱をはかりましょう♫」🤒

◯冷えピタを頻回に交換

◯ポカリとアクエリアスブレンドした(←ブレンドしてほしい、とは頼んでないww)Yちゃん特製の魔法の水

などなど。

10分置きにやってくるので、

えっと、、、正直、そっとしておいてほしい😅

と思いつつ、ありがたく看護してもらってますw

 

8月は、いろいろありすぎました😵‍💫

 

プライベートといえば、オフィスで初めて陽性者が出まして、PCR検査を受けました(陰性)。

保健所はパンクしてることも実感。

すぐにオフィスから一報を入れたのちに、連絡を待つようにと言われて一週間待って、ようやく連絡が入ったら

医療機関と高齢者施設以外の施設調査はしません。各自で濃厚接触や検査の必要性を判断してください。」

とのことでした。

保健所の機能運用が変更されたのは、その頃だったと思います。

 

それから間もなく今度は、同僚の同居のご家族が陽性反応になり、その同僚が濃厚接触者として自宅待機になったり。

小規模オフィスということもあって、1人、2人とコロナがヒタヒタと迫ってくるだけで緊張感が半端ない。

でも、マスク着用と、定期的な消毒と換気、でかなり防げることも分かりました。

これはお互い様なので、日々学びもありますね。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

オタ活に関しては。。。

 

前回の記事がテンさんソロ曲の発表だった訳で、次の記事はテンさんのMVやステージ動画を貼ったりしてキャーキャー騒ごうと思っていたり。

テンさんソロに続いて、テンさん×ヤンヤンのユニット曲がリリースされて♫

この曲が、ドストライクに明るくて爽やかで😭

テンヤンのイメージにぴったりでした♫

 

最初に、クンちゃん×シャオちゃんのユニット曲。

今回がテンヤンのユニット曲。

となれば、次は当然期待しちゃいますよね〜。

お顔が恐ろしく良い威神ちゃんメンバーの中で特に顔面の圧が強い2人のティーザーが流れてきて。。。

 

もうワクワクしかありませんでした。

 

MV公開の2,3日前から、SNS上でルーカスの過去の私生活に関する、不穏な情報が行き来するようになり。

それでも、公式や本人が何も言ってないし、と特段取り合わずスルーしてきたのですが。

MV公開予定時刻の数時間前に、公式から発表があり、本人から謝罪文が上がってきました。

この件と謝罪文に対する考えとかは後で書かせてください。

 

 

もう大ショックでした。

 

このショックというのは、実は、気持ち的にはルーカスのことはとりあえず後回しで、6人の威神メンバーがどれだけ辛い思いをしているだろうかと、、、そっちのことで。

そのことを想像しただけで胸が張り裂けそうでした。

真っ先に顔が浮かんで抱きしめたいって思ったのは、初めて正式なユニット曲としてカムバックする予定だったヘンドリーのこと。

 

撮影や収録、歌やラップやダンス。

たくさん準備してきたことでしょう。

ヘンドリーペンさんだけじゃなくて、威神ペン全員がほんとうにほんとうに楽しみにしてたんです。

マカオ🇲🇴のご家族や地元のお友達も、今か今かと待ってたと思います。

普段のお茶目で面白い姿とは違う、鬼カッコいいステージを用意してたと思います。

それが

「ルーカスのせいで」(←あえて言います。)

中止になってしまった。

なんとかMVだけでも公開してもらえないかと思ってるんですが、事態はかなり厳しいことも今では理解しています。

 

2021年下半期は、

◯WayVユニットのリリース

◯NCT127の正規アルバムのリリース

◯WayVの正規アルバムのリリース

◯NCT2021

◯新人デビュー(HollywoodとかJapanとか言われてますが、このあたりは私も情報を追えてないので分かりません)

が予定されているそうです。

 

いま、イリチル(NCT127)のカムバ直前でティーザーが連日公開されています。

イリチルはこのままカムバックすると思いますが、WayVの今年のカムバはなくなると思う。NCT2021もやらないかもしれません。

NCTメンバーの長男テイルさんは94年生まれだから、来年は兵役も視野に入ってきます。

そういう中で、タイトなスケジュールが詰め込まれてたんだと思いますが、ぜんぶ影響が出てしまうと思うと、本当にやり切れない。

 

「ルーカスのせいで」。

 

そう、今回はルーカスがすべて悪い。

情けない。

 

実は、暴露されてる内容すべてが事実かどうか不明です。

仮にすべてが事実であるとすれば、、、友人や娘がこんな相手と付き合ってたら「そんなダメなヤツとは速攻で別れたほうがいい」と言いたくなる言動ばかりです。

 

ルーカスが上げた謝罪文には「事実の部分もある」と書かれてるのだそうです。

たぶん会社は、暴露内容の一つ一つを聞き取りしてるはずで、どこが事実で、どこが違うか、そういう細かい確認をしてると思うのですが、反論でもしようとすればその跳ね返りによって余計に事態が悪くなって、今度こそ取り返しがつかない事態になることが予想される。会社と相談協議して、まるっと謝罪することにしたのだと想像してます。

 

相手の人たちはサセンマスターだったとも言われています。ここも真偽は分からないのですが、複数のファンと関係を持ってたことは事実なのでしょう。

 

インスタでは1000万人のフォロワーを持ち、世界中にファンがいて。

でも、蓋を開ければ、こんな狭い人間関係のところで、ごちゃごちゃやってた訳なのです。

 

恋愛含めた人間関係って、自分がいて、相手がいて、第三者がいて。

その関わりの濃淡の中で、たくさんの失敗と経験を経て、相手との距離感を探ったり、第三者を巻き込まないようにしたり、相手や自分を大切にする気持ちを確認していく。

そのプロセスがすごく大事だと思うんですよね。

偉そうなこと言ってますが、ryoyuが今のこの歳になって、今までの経験から言えるだけで、私もルーカスと同じ年代の頃は、相手を傷つけたり、傷つけられりして、たくさん泣いたり、後悔したり、してきました。

だから、ルーカスが交際してたこと自体は、私としては、この子の人間としての成長に繋がると思ってたし、今も思ってます。

でも、それが表沙汰になってしまうような、薄っぺらい関係作りしかできてなかった。暴露のタイミングからして相手のひとを非難する声も聞こえますが、そういうタイミングで暴露したくなるような、相手にとっては極めて不誠実な態度だったのだと思うんです。

だから、ルーカスが悪い。

ルーカスはあまりにも未熟です。

メンバーを見下すような発言をしていたという情報もあります。これも真偽は分かりませんが、もし事実であるとすれば、グループ内の信頼関係を壊すような言動だし、他のメンバーのファンが傷つくのも当然です。

 

私はオンマ的視線で、ルーカスを愛でていたから、息子のバカさ加減が情けないやら泣けてくるやら、の感覚でした。

ほんとうに息子だったら、往復ビンタして(ビンタはダメってことも分かってます)、ひとをなんだと思ってるんだ、一から出直してこいって無人島へ行かせて1年間、放置します。←

 

 

ファンが怒るのも当然です。

怒っていい。

たくさんのひとに迷惑をかけて、信頼を損なってしまったのだから。

メンバーに、ファンに、見捨てられても仕方ないことをしたのだから。

 

 

 

でも。

 

 

私は、ルーカスに再起してほしい。

失った信頼を取り戻すのはとてつもなく難しいと思う。

それでも、頑張ってほしい。

大陸🇨🇳での活動はほぼ絶望的ではないかと言われています。

それでも、あなたには信頼を取り戻すために努力してほしい。

 

彼の脱退を望む声が多いことも承知してます。

受け入れ難い、嫌悪感しかない、よく分かります。

 

再起を待つファンは「お花畑」だと言われています。

お花畑…私にはブーメラン🪃すぎて耳が痛い…私も3ヶ月前のヨントン事件を境にして、対岸の人たちをそう思ってきたから💧

 

私は、ルーカスの過去はなかったことにはしない。

その過去とどう向き合って、この先どういう自分に成長して、メンバーやファン達の前にもう一度立つのか、見守っていきたいんです。

 

 

だって、たった一人のファンのためにメッセージを送れるキミ。

 

f:id:ryoyu2327:20210828102745j:image

 

キミに出会って2年。

 

この2年の間、私は、キミからたくさんの元気と優しさをもらってきた。

 

これもまた、真実。

 

 

✳︎画像・Twitterお借りしました。