Just Be You.

WayVのテンさんが表現するダンス、歌、絵、言葉にいつも励まされています。ブログ第2期はテンさんの言葉<Just be you,and that's enough.>に背中を押してもらって書きたいときに書きたいことを心の赴くままに・・・♡

第2期ブログ再開予定です♫

 

こんばんは✨

 

ご無沙汰しております。または、初めまして♡

 

 

 

シャヲル休業宣言をしてからちょうど一ヶ月経ちます。

が!

ぜんぜん心の整理がつきません。モヤモヤしっぱなしです。

 

レジスタンスの意思を密やかに行動には移しています。

私の声や行動はあまりにも、小さく、か細く...(体格とは裏腹に←)

きっと掻き消されてしまってるのでしょう。

それでも、自分には自分の正義があると信じて、アクションを続けています。

 

 

そうは言っても、今日はテミンさんセンイルです。

しかも、待ち焦がれていたJust Me And Youのミュージックビデオも公開されたとなれば。

 


www.youtube.com

 

呟かずにはいられなかったです。

 

 

テミンさん、あなたの除隊をひっそりと待ってます。

その時に、また私の中で何かが変わるといいな。

そう願ってる。

 

テミンさん、おめでとう。

 

f:id:ryoyu2327:20210718231651p:plain

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

まだ、自分の心の置き所も定まらず。

ブログを本格的に再開するタイミングとしては時期尚早な気もするのです。

Twitterメインにして、また新しい繋がりが出来たり嬉しい出会いがあったり♡

 

でもねっ。

Twitterの字数が如何せん足りなーーい😅

ダラダラとおしゃべりしたい、わたくし( ̄∇ ̄)

なので、やっぱりブログは開いておきたいなと。

 

それと、前からの読者さんにはお話してました、お仕事のお話。

前期に非常勤講師を引き受けてたという例の、苦行(←自業自得なやつ)。

あれ、つい先日、全15回完走したんです〜〜〜(T . T)

ほんと言うと、これから受講生さん達の成績をつけるっていう最大のミッションが待っていまして、それもプレッシャーなんですけど。

でも、大きなトラブルもなく講義がすべて無事に終わったというのは感慨深かったです( ;∀;)

 

本当に大変で。。。

引き受けなきゃ良かったって何度思ったことか。。。うっっ(>_<)

でも、一年間のうち、前期か後期のどちらかを担当すれば良いので、今年度はこれでおしまいです👍

これに時間と労力をかなり割いたため、本業の方にしわ寄せが行きまくり。

明日からは本業の遅れを取り戻さねば、なのですが、やっぱり少し気持ちが軽くなったので、今後のブログのことをどうしようかなあとこの週末考える時間もできました♪

 

で、「第二期のブログ」を立ち上げてみることにしました。

今までのブログと基本的なスタンスは変わらないのですが、

「より自由に♪」

「何でもあり♪」

を敢えて意識してみたいと思います。

 

ブログ主あるあるですが、読んでくださる方が増えていくに連れて、読者のみなさんのご期待に応えたい気持ちが増していくんですよね。

それが頑張るパワーにもなるのです。

ただ、反面、自分のブログの方向性を狭めてしまったりするんですよね。

 

なので、

「あたし、縛られないからね。 自由に書くからね〜。」

と、最初っからジュウセツ(重要事項説明)しておきます😅

 

読者の皆さんが嫌な思いをしてしまうかもしれなくても、負の感情を垂れながすこともあるし。

オタ活のことももちろん書いていく予定で、おそらくWayVやNCT中心になるとは思うけど、オタ友に影響されて他のグループにもハマっちゃうかもしれないし。

テミンさんが戻ってきたときにSHINeeのことも復活するかもしれないし。

なるようにしかならないからね〜。

と開き直っておきます。←

 

いや、第1期のときも好きなことしか書いてなかったやん😬

と思われた、そこのあなた様?

 

ご名答👍←

 

いろいろ前置きしてはみましたが、たぶん前のブログと何も変わりませんw

 

 

それ前提でよろしければ、また、遊びにいらしてくださいませんか。

 

第2期のブログタイトルは、テンさんの言葉

Just be you,and that's enough.

から。

また、ブログのアイコンもテンさんがインスタで公開してくれたスケッチ画から拝借してます

 

私が、敬愛するテンさんです。

 

f:id:ryoyu2327:20210718223708j:plain

 

テンさんは人魚にもなれるんだなあ(((o(*゚▽゚*)o)))

水中でのパフォーマンスを撮影してるんだそうです。(もう撮影済みなのかな?)

コンテンツ公開が楽しみです♪

 

 

そして、ryoyu、講師の仕事がようやく一段落したというのに、目の前に次なる試練が。。。

 

 

娘のYちゃんがピアノ🎹の発表会を控えてますの。

それが聞いてくださる?

 

まだレッスン始めて1年くらいしか経ってないのに。

どーしても弾きたいのっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

って駄々をこねまして。

彼女が選んだ曲は、

愛する煉獄さんのテーマ曲。

炎(ほむら)🔥

炎

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

マジで…(`・∀・´)

初心者にはリズムとか激ムズすぎて、手に負えないのに。

ぜっっったいに弾くのっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と言い張り続けて、ピアノの先生を困らせ(爆)。

 

困り果てた先生が提案してきた苦肉の策…

 

 

親子で連弾(ゝ。∂)♫

 

まじっすか…(´・ω・`)

 

楽譜を見ると、親が弾くパートで曲の8割くらい構成されてて、子のパートは花を添える程度…ww

 

ピアノは子どもの頃習ってたくらいで、オトナになってからはお遊び程度しか触ってないし。。ましてやひと様の前で弾くなんて、ウン十年ぶり(爆) 

 

こんな有名すぎる曲…ミスタッチしたらすぐバレるやん(T ^ T)

 

私がめちゃ練習しないとダメじゃん(T ^ T)

 

とりあえず。

f:id:ryoyu2327:20210719053631j:image

 

楽譜越しにルーテンを置いて、自分を鼓舞してみるなど( ̄Д ̄)ノ

 

Yちゃんの10倍は練習してます😮‍💨

 

発表会まであと一週間(爆)

緊張するーw

 

ということで、こちらの発表会レポも後日♫

 

 

まだリハビリも兼ねてるので、また更新ペースはゆっくりになると思いますが、ゆるゆると。

引き続きよろしくお願いします〜。

 

では、また(^。^)

 

 

✳︎画像・Youtubeお借りしました。